« TV枕買いましたよ♪ | トップページ | あけおめです^^ »

2016年10月 2日 (日)

京橋朝市食べ歩き2回目

以前に紹介した京橋朝市にまたまた行ってきました^^
前回の記事はこちら

何でも10月は全国有名朝市といって北は北海道から南は九州・沖縄で開かれる有名朝市に出展しているお店の逸品や地域の特産品,季節の食品などが一堂に揃う月だそうです。
これは人も多そうだということで前回より少し早めに現地へ
朝5時20分頃無事駐車場に到着。
いつもは有料の周辺駐車場をご利用くださいらしいですが、5月と10月、あと年末のみ旭川河川敷駐車場(といっても草がぼうぼうですが)を無料で利用できるんだそうです。
渋滞もなく意外とスムーズに駐車できました。
ここから河川敷から歩いて会場へ向かいます。
Asaichi1_2
↑会場斜め向かい側にある河川敷駐車場から歩きながら会場をパチリ
まだ暗い道を5分ほど歩いて到着です。
Asaichi2_2
どこに何があるのやらですが会場の河川敷へ降りるとこんな看板がありました。
Asaichi3_2
どうやら全国といっても今回は北海道、鳥取、高知、熊本から出店のようです。
北海道は昆布などの海産物、鳥取では梨がみずみずしくて美味しそうでした。
高知はカツオのタタキを火であぶって売ってましたし、どれもおいしそうな品が並んでましたよ。happy02(写真は人が多すぎなので省略)
いろいろお店を廻りましたが今回も前回同様時間の経過をともにスゴイ人出でした。
あとこの看板の下に書いてある京橋朝市会場の場所(青色で塗られている所)はどうやら前回と同じ?お店が並んでました。
前回中華がゆのお店に長蛇の列ができてたんですが、今回も長~い列が出来てたので気づきました。
あと河川敷からあがった歩道にもいろいろお店が出てるんですが今回はラーメン学会?のラーメンにも長い列が出来てました。
長い列に並ぶと他のお店を廻るのが遅くなるので今回もパスして、会場をぐるり。
あたりは徐々に明るくなるなかお腹を満たすお店を吟味して
そして今日の朝ごはんはこちらに決定!!!
Asaichi4
①牛串(前回すごい列だったけど今回はそうでもなかった)
Asaichi6
②玉島バーガー(写真ではわかりづらいですがお肉とレタスの他に玉子とベーコンも入ってます)
Asaichi5
③豚まん(中にうずら卵が入ってます。)
Asaichi7
④フランクフルト(たっぷりケチャップとマスタードがかかって300円です)
お腹いっぱいになりました。m(_)m
おいっ、ダイエットはどうした。
しかし中華がゆのお店、あんなに並んでるのを見ると相当美味しいんだろうと勝手に想像してみたり。
今度機会があれば並んでみようかな。
他にも栗や大根、カレーにスコーンにお酒、寿司にみかんに芋、ぶどう、蓮根、ごぼう、魚、干物、うどん、えびめし等いろいろ売ってました。
そうそう前回食べたケバブのお店の外人さん、今日も同じように売ってました(笑)
到着した時は肌寒いくらいでしたが明るくなってくるとまだまだ暑かったです。(曇ってたのに><)

|

« TV枕買いましたよ♪ | トップページ | あけおめです^^ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111364/64290272

この記事へのトラックバック一覧です: 京橋朝市食べ歩き2回目:

« TV枕買いましたよ♪ | トップページ | あけおめです^^ »