« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年7月28日 (木)

TV枕買いましたよ♪

毎日毎日暑いですねぇ

いつもTVはほとんど観ないまさたんですが

買っちゃいましたよTV枕!!!
Tv_2

いつも使っている座椅子がどうもしっくりこないので

以前から欲しかったものをついに購入!

頭側のクッションを起こすとソファーにもなる優れものです

寝てみたら思ったとおりの心地よさでテンションあがりましたup

TVを観たり、読書したり

若干柔らかくてカバーも薄い気がしますが

これからはまったり過ごせそうです。

そして、この夏デブまっしぐら

ではまた~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

ポケモンGo

ついに昨日から日本でも配信が始まったポケモンGo

ニュースでも散々取り上げられていますが何で今こんなに騒いでいるのか
ゲームといえば屋内でプレイするものと思っていましたが
こちらはスマホのゲーム。GPSを利用し屋外でポケモンというキャラクターを探し捕まえて遊ぶ
捕獲の際、実際の現場でカメラが起動してそこにバーチャルのポケモンが合成されてあたかも
そこにいるような感覚が画期的だとか

でも歩きスマホでゲームに没頭するあまり交通事故にあったり、進入禁止の区域に入ったり、崖から落ちたり大きな社会問題となっている

日本でも同様の懸念がされていて政府は「歩きスマホ」は危険と指摘。
このほか1.自転車に乗りながらのゲームは避ける 2.危険な場所に立ち入らない 3.熱中症に注意するなど天候の変化に気を付ける 4.個人情報を守るため、実名登録を控える 5.自宅近くの写真を使用しない等の注意喚起を公表した。

特定のゲームに対して政府がこのような注意啓発をするのは異例らしい。
私自身はポケモンGoをプレイしたいとは思っていないが、夏休み中の子供達が歩きスマホをすることで日常生活の中で運転には十分注意する必要があると思う。最近は子供が人に迷惑をかけようとおかまいなしの親も多いし、たとえ事故が子供の不注意が原因であったとても逆切れして、いわゆるモンスターペアレントがいかに多いことか

親も子供同様ゲーム世代となってきている現代だからこそ、ゲーム(バーチャル)と現実の切り分けをしっかり認識し子供にも節度ある生活を促してもらいたい。

※ゲームが悪いと言っているわけではありません。ただ楽しむにも社会のルールを守って人に迷惑かけずにプレイしてほしいと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

京橋朝市食べ歩き

早起きして岡山京橋朝市に行って来ました。

初めて行ったんですが既にすごい人の数
Kyoubasi1
まだ午前5時50分頃ですけどcoldsweats01

朝市というからには季節の野菜やお惣菜がメインかと想像していたんですが

意外にも牛串やうどん、カレー、焼き鳥など食べ歩きするようなお店が多い気がしました。

(もちろん野菜や果物(もも等)、豆腐やお魚もありました。)

なかでも中華粥のお店には長~~い列が!!!(・oノ)ノ

そんなにうまいのか!?並んどく?

考えたあげく、この列に並ぶ勇気と体力がないので(笑)

まさたんがチョイスしたのはこれ!

ちゃららちゃっちゃちゃーーーーん!!(ドラえもん風でw)

Kyoubasi5
カレーライス(500円)と、たこ判(←リング焼にタコが入ってる感じなもの(200円))ですgood

外で買い食い朝食もいいもんですな

この他に豚まん(300円)とケバブ(500円)

ケバブ売ってる外人のお兄さん

熱い熱いねっ!ケバブッー!!朝からテンション高くて面白かった!

Kyoubasi7
どれもおいしいんですが、

歩道脇で食べてる最中直射日光があたって暑い

しかも熱いもの食べてるし・・・

帽子かぶってくれば良かったと後悔

汗流しながら食べました。

お腹いっぱいです。

牛串とソーセージのお店も結構な列が並んでたんで今度行く機会があれば牛串に一番に行こうと思います。
本日2時間程滞在しましたが人気な品はすぐ売り切れるので6時には行っていないといけないのではと感じました。

☆備前岡山京橋朝市
日時:  毎月ほぼ第1日曜日(1月と12月は例外あり)
場所:  岡山県岡山市北区京橋町 京橋西詰め旭川河川敷広場 及び 堤防緑地一帯
駐車場:周辺の駐車場(有料) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »