« 消費税還付財務省案 | トップページ | 残念な紅葉(みやま公園) »

2015年11月12日 (木)

心花のランチ

久しぶりの更新です。

休みを利用して倉敷市児島にある和食のお店「心花」さんに行ってきました。

席数が少ないと噂で聞いてましたので、電話で予約。予約電話したのが当日だったせいもあって、昼時はいっぱいとのことで少し時間をずらして予約。
いざ行ってみると、お店の場所わかりにくいです。主要道路から少し入った所にあり、看板も出てなくて自分ひとりで行ってたらきっと通り過ぎてただろうと思います。
Kokohana
駐車スペースもお店の前に4~5台と少なめです。
ランチメニューはこんな感じ
Kokohanamenu
残念ながら海鮮丼ランチは終了しているということで
心花ランチを注文
出てきたのはこちらです。
Kokohanalunch
天ぷら、お刺身、お肉ときのこ・れんこんのホイル焼き・生ハム包み寿司・ごま団子(魚?)・だいこんサラダ・茶碗蒸し・味噌汁等々
あと揚げだし豆腐かと思ったら揚げだし?里芋。初めての食感でしたがほくほくしてて美味しい。
いろんなものが、ちょっとずつちりばめられていて女性が喜びそうな気がします。
しかも御飯のおかわりができるそうで、当然のようにまさたんもおかわりしました。
おいっ、ダイエットはどうした!!
食後にコーヒーor紅茶or季節のお茶がついていて
紅茶にしてみました。
Kokohanalunch2
で、やってきたのがこれです。
でかっ!!!
普通のカップの1.5倍はあります(比較の為、写真右上にお茶が入っていた普通サイズの湯のみを置いてみました)
今回運よく座敷テーブルでゆっくり、楽しんで食事できました。お店の人も親切でとても好感が持てましたのでまた行きたいと思います。お店の外まで出てきて丁寧に頭を下げて見送っていただきました。ありがとうございます。
こんどは夜に行きたいと思います。どんなお料理がでてくるか今から楽しみです。でも限定10食の海鮮丼も食べてみたいなぁ
場所がわかりにくくて隠れ家的なお店なので、みなさんもいかがでしょうか?
その際、予約するのは必須です。
(席数は座敷に6人のテーブルが2卓とカウンターのみのようでしたので)

☆お店情報
心花(ここはな)
岡山県倉敷市児島柳田町893-10
086-489-0238
日曜定休(不定休みあり)
11:00~14:30 (OS14:00)
17:00~21:30 (OS21:00)

|

« 消費税還付財務省案 | トップページ | 残念な紅葉(みやま公園) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111364/62664807

この記事へのトラックバック一覧です: 心花のランチ:

« 消費税還付財務省案 | トップページ | 残念な紅葉(みやま公園) »