« 久しぶりのお正月 | トップページ | 反省 »

2015年1月15日 (木)

驚きの連続!初岡山イオンモール

昨年12月(先月)オープンしたばかりのイオンモール岡山に行ってきました。

でかい!広い!!今回お目当ての
「ラ・メール・プラール」は、モンサンミッシェルの街中にあるオムレツのお店。最近日本に進出、東京に出来たと思ってたら、2号店がここ岡山のイオンモールに出来たとか。

さすがは人気店らしく、朝11時オープンで、混むのを予想して開店前10時30分ごろに行ったらすでに並んでました
coldsweats01


それでもなんとか開店から少しで席に案内され、お目当てのオムレツランチコースD(お肉のコース)をオーダー、オードブルはハーブチキンとりんごのサラダ/エビのタルタルソース、

ポテトを食べながら待っていると・・・

本日のメイン
ふわっふわっのオムレツの登場!!

Pic01_2

ナイフで切り開くと卵の中から泡?がいっぱいでこれが伝統の味なのかと思いつつ、

まずは何もつけずにひと口、
スフレ状のオムレツが絶品

その後さらに2つのソースをつけて味わいました。


Pic02_3
ポテト(パンも選択できます)は、おかわり自由です

なんとポテト食べたあとにおかわりでパンも選べるとかステキです(もちろんパンも食べました)

ポークグリル~ラビゴットソース~もおいしくいただきました。

もうお腹いっぱいです。

Pic03_2
かかっているのはチョコレート?と思ったらバルサミコのソースでした。
ちなみに価格は1850円(税抜)でした。
食後はフロア案内を見つつ、東京ハンズと未来書店、タカシマヤフードメゾン、イオンシネマなどを見てまわりました。

なんせ広いのでフロアごとに案内板をみないと迷子になりそう
(;´Д`A ```
本好きとしては未来書店は思ってたより広くて読書スペースがあったり飲み物持込がOKだったり時間を潰すには苦労しないと感じました。

目の前にタリーズコーヒーもあるし。

ただ残念だったのはあいにくの雨模様だったので庭園を見て廻れなかったので、またの機会に訪れてみようと思う、また違う愉しみ方が味わえるのではないでしょうか。


最後に驚いたのは駐車場を出る時、事前に各階設置の精算機にて駐車料金を精算し、

普通は出庫の際に駐車券を機械に通してゲートが開きくぐるんですが、

買物して割引だったり、事前精算して駐車料金がなかったら(0円だったら)、

駐車券を入れなくてもゲートが開いたのにはびっくりしました。

そんなの出来るんですねーーーー

よく見ると駐車券には自分のプレートナンバーが記載されているし、

買物した
レシートにも金額に応じて〇時間無料・車を駐車した位置情報も立体駐車場〇階とか印字されてるし

2度びっくりでした。
Σ(・ω・ノ)ノ!
 

|

« 久しぶりのお正月 | トップページ | 反省 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111364/60979369

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの連続!初岡山イオンモール:

« 久しぶりのお正月 | トップページ | 反省 »