« 明けましておめでとうございます | トップページ | DelGuardいただきました~♪ »

2015年1月 2日 (金)

初詣

実家近くの八幡宮へ初詣にいってまいりました。


少し風は強かったものの晴れ間が広がっており、寒さで身も心も引き締まる感じでした。sun

新年の無事と平安を祈願した後、恒例となっているおみくじ!!

結果は「吉」でした。以下↓一部抜粋

運勢:「時が来れば思うようになります。品行を正しくしなければ家の中に不和をうみわざわいをおこします。とくに男女のことは慎重にする事です。」

教え:「争いは事柄によるものではなく、争う心を持っているから起こる。」

失物:「出るのはむずかしいでしょう。」

旅行:「同行者があればよいでしょう。」

学問:「努力する事です。」

方向:「西のほうがよろしいでしょう。」

争事:「無言で勝つでしょう。」

病気:「気がかりです。療養が第一です。」

いいんだか悪いんだか微妙です

今年のポイントは

①男女のことは慎重に

②失物(なくしもの)は出ないかも

③病気になったらまず療養

以上3点に気をつけたいと思いますcoldsweats01

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | DelGuardいただきました~♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111364/60911149

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | DelGuardいただきました~♪ »