« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月29日 (水)

気分転換~♪

平日の休みを利用して海を見に行って来ました。

まっ、職場が海の側なのでいつでも見えるんですけども(笑)
いいお天気だったので弁当持参でのんびりしに行ったんです。
Sea_1024x768
少し風が吹いてましたが、開放感いっぱいで景色もいいし空気も新鮮です。
といわけで弁当を食べはじめたんですが、
食べはじめた途端にやって来たんですよ。
何がって?
ギャングのような目つきのこいつら↓
Cats1024x768
かわいいと一瞬思ったんですが、
食べ物が欲しかったらしくニャーニャーと鳴きながらジワリジワリと
徐々に間をつめてきます。
隙あらば弁当を狙っている様子で写真は2匹ですが他にもう2匹いました。
咄嗟のこりゃヤバイ、こっちの弁当が食われるかと思いましたよ。
野良猫なのか首輪はつけていませんでした。
のんびりしに行った筈が、普段の仕事をしているかのように早食いしてしまいました(笑)
鳩も近くをうろうろしてましたけど、鳩は襲わないのって思ってみたり?
人に慣れている様子だったので来る人々になにか餌をもらってるのかも知れません。
癒されに行ったつもりがとんだ伏兵の登場に気を遣った1日でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

かに道楽ですよ♪

まさたんには敷居の高い?

かに道楽に行って来ました(笑)
800x450
いえね父母が結婚〇周年というので予約してたんです。
本日いただいたのは
お昼のかに会席です
おしながき
かに酢、かに造り、かに茶碗蒸し、かにグラタン、かに唐揚、かに寿司、吸物、アイスクリームお抹茶かけ という内容
久しぶりのかにーーー!!!!
800x450_2
美味いっす!!!!!
食べているときは、しばし無言でかに身をとってました(笑)
800x450_3
しかし、この唐揚に苦戦!手は汚れるし食べにくかったw
800x450_4
しめのアイスクリーム、甘すぎず上品なお味でした。
父母以上に楽しんだかも(笑)

☆お店情報
かに道楽 倉敷店
岡山県倉敷市笹沖1070-1
086-435-5151
定休日なし
11:00~22:00
O.S. 21:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

ハワイアンパンケーキ!!降参です

岡山リットシティビル2Fにあるハワイアンパンケーキ専門店Puniに行ってきました。

お店はこんな感じです。
平日のお昼前に到着happy01
Puni1800x450 Puni2_800x450
店内はハワイの映像とBGMが流れています。
マカダミアナッツソースパンケーキは甘いソースがかかっていてふっくら。
これにテーブルにセットしてあるメープルシロップをかけて食べます。
メープルシロップはDARKとMEDIUMの2種類あり、個人的にはDARKの方が蜜って感じがして好みでした。(※写真はメープルシロップはかかってません)
それにしても甘い・・・そりゃハワイの人も太るわ(笑)
Puni3800x450
エッグベネディクトも注文、シンプルで美味しい
Puni4_800x450
最後はチョコレートバナナパンケーキ軽く食べられると思ってオーダー、しかし
テーブルに運ばれて来たのは、
これでもかっ!!っていうほどホイップクリームが・・・
高さ推定12センチ以上(オレ調べ)
Puni5_800x450
甘みは少なくて軽いクリームでしたが途中でお腹が苦しくなって・・・あと一枚がsweat02
人生ではじめて甘いものって沢山食べられないなぁと実感
また太ってしまいそうww
当分甘いものはいいです。
☆お店情報
パンケーキ専門店 Puni
岡山市北区駅元町15-1リットシティビル2F
086-256-6100
年中無休
11:00~22:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

御嶽山噴火

長野、岐阜両県にまたがる御嶽山(3067メートル)の噴火(27日)で新たに35人の死亡を確認し、死者は計47人に!国内の火山災害で戦後最悪のニュース。火山活動が続いていて捜索もままならず、登山届を出さずに入った人も多くて、行方不明者数の把握も困難とか。毎日犠牲者の数が増えていくのを見ているといたたまれない思いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »