« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月28日 (土)

ヨコタスポーツinコンベックス岡山

26日(木)から明日29(日)まで開催されている

ヨコタスポーツinコンベックスに行って来ましたhappy01

お目当てはランニングシューズ!!

最近流行りのランニング、俺も健康ブームに乗ってみようかと

本当は必要に迫られダイエット目的で

以前から欲しかったお目当てのnew balanceシューズを求め

(↑Tarzanでチェック済)

いざコンベックスに参上したものの

new balance社製のシューズはほとんど置いてなかったです(ノω・、)ww

置いてあるのはmizuno,asics,adidas等

そこでいろいろ試し履きした結果購入したのがこちら

Asics201105272 Asics20110527

アシックス ランニングシューズ GEL-KAYANO 16(ゲルカヤノ16) TJG840

効率のよい重心移動を可能にする「ガイダンスライン」構造を採用

とアシックスの方が言ってました

(まんまとその方の口車に乗せられて購入)

購入価格は¥7600-でした(半額ですΣ(・ω・ノ)ノ!)

履き心地なかなか気に入ってます

まだ1回も履いて走ってないけどな(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

イタリア食堂 MARIAでランチ

倉敷市中庄にあるイタリア食堂MARIAにランチに行って来ましたdelicious

Maria201105276

まさたんの中ではMARIAは定番ですyo

本日いただいたのは生パスタのランチ

パンパカパーン☆

「豚バラ、青唐辛子のトマト煮込みソース生パスタ」

Maria201105271 辛いとおもいきや唐辛子がそんなに主張し過ぎず

生のパスタがトマトソースとよくあってて美味しくいただけました

パンと飲み物(コーヒー又は紅茶)もついています
(写真はアイスレモンティー)

Maria201105274

しかもっ!!

本日から15周年記念フェアということで3日間に限り(5月29日迄!!)

デザートが通常+200円が+100円で食べられる!!!!!

ということで迷わずオーダーしました(笑)

それがこれだっ・・・1・2・3up(ザベストハウス風でww)

Maria201105273

ミルクのジェラートとオレンジのタルト

タルトの上に15と書かれたかわいいクッキーが

ま・まいうーーです(≧m≦)

しかも携帯で写真を撮ってたら

「もっと大きいのもあるんです」と店員さんがサービスで持って来てくれました

Maria201105275

嬉しいサービスですな

☆お店情報

イタリア食堂 MARIA 中庄店 (マリア)

岡山県倉敷市松島1104-1

086-462-0908

月曜(祝日の場合は営業)

11:30~15:00(L.O)、17:30~22:00(L.O)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年5月25日 (水)

原子力は全て廃止出来る?

東日本大震災での福島第一原発事故を受けて反原発の気運が高まっていますね。
テレビニュースでこの間言ってましたが、震災前日本の電力供給の中で原子力が占める割合は29%、自然エネルギーは1.1%だったそうです。
これを改め、原子力を廃止して自然エネルギーで賄おうとすると例えば太陽光発電は東京23区分、風力発電19000基、その他地熱発電やバイオマスが必要だそう。これには設置場所やコストの問題、さらには原子力推進派の既得権益が絡んでなかなかすぐには進展しそうもありませんが、まさたん自身は連日放送される放射能被害の悲惨さを見ると、やはりこの国は脱原発を目指すべきだと思います。自分が被災者の立場になって考えれば、このまま原子力を維持するのは到底許容出来るものではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »