« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

マーゴカフェ(mar_go)

倉敷市松島(川崎医大の近く)にあるカフェ マーゴカフェに行って来ました

以前行った時は平日にもかかわらず駐車場が一杯で断念したんです

ということで2回目のチャレンジ^^

雨が降っていたせいかはたまた時間帯がお昼前だったせいかすんなり入れましたhappy01

Margo01_2

気になるランチメニューは以下の通り

オムライスランチ800円/カレーランチ900円/えらべるサンドランチ950円

まさたんが選んだのはえらべるサンドランチ(サラダ・ドリンク付きです)
(しかもピタサンドがセットで付きます)

具材とパン生地が選びます

具材
01.チキンとアボガド
02.ゴボウサラダ
03.ベーコンエッグ
04.玉子とカマンベール
05.ドライトマトとモッツアレラ
06.スモークサーモンとクリームチーズ
07.ラタトゥーユと生ハム
08.フィシュフライとタルタル
09.塩だれチキンタツタ
10.BLT

パン
01.ベーグル
02.パンヴィエノワ
03.フォカッチャ
04.ボーヴォロ

写真はスモークサーモンとクリームチーズでパンはバンヴィエノワです
直径約22cm位の木のプレートで出て来ました

サーモンとクリームチーズに加えてサニーレタスとオニオンスライスがマッチしていて、
外はカリッとしてて中はやわらかいパンでした
ドリンクはホットコーヒー/アイスコーヒー/ホットティー(ミルク・レモン・ストレート)/アイスティー(ミルク・レモン・ストレート)/オレンジジュース/アップルジュース/グレープフルーツジュースの中から選びます

Margo02_2

プラス100円でミニデザート付きに出来ます
今回クーポンがあったので無料でした^^b

Margo03_2

今回思った以上にお腹一杯になりました
大して食べたような気はしなかったんですけどねぇ(≧∇≦)
店内はラテン系の音楽がかかっていて店員さんも丁寧でした
トイレもきれいだったし全体的に合格点です(あくまで私個人の感想ですw)
夜遅くまで開いてるのも嬉しいですね
18時以降はサラダ/カレー/ドリア/グラタンのメニューもありましたよ

しかしコーヒーが少しぬるかったのでそこは改善してほしい所です

☆お店情報

mar_go(マーゴカフェ)

倉敷市松島1101-4 1F

086-441-1212

月曜定休

11:30~24:00
(O.S.23:30)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

高橋選手おめでとう

バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケートで18日(日本時間19日)地元倉敷市出身の高橋大輔選手(23)が銅メダルを獲得したそうです^^

20日の山陽新聞朝刊は堂々の一面掲載銅メダルを持った満面笑顔の高橋選手が大きく掲載され関連記事は4,6,7,21,35面に及び4回転には失敗したものの、その後の演技を抜群の表現力で補い欧米勢の一角を崩したとその快挙を伝えています。

不況で閉塞感ただようニュースばかりが目立つ昨今、夢や希望を与えるこの知らせ同じ倉敷市民として誇りに思います

高橋選手本当におめでとうございます

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

岡山の戦国時代

岡山県立博物館で開催されている「岡山の戦国時代」という企画展に行ってきました

岡山城を築いた宇喜多氏にまつわる書状や刀剣類

宇喜多氏以前の浦上氏に関する資料

それにしても昔の人の書は読めません(;´Д`A ```

読めたらもっと楽しいのに・・・

歴史好きじゃないとあんまりおもしろくないかもですw

場所は後楽園入口のすぐそばで

会期は3月14日(日)までで入館料200円です

Senngoku01 Senngoku02

Sengoku_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »