« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月17日 (水)

Pulizia(プリジア)

イオンモール水島にあるイタリアンバイキングプリジアに行って来ましたhappy02

2時間制限の食べ放題なんですが他のお店と違うのは

パスタとピザだけは注文するという点!

なのでパスタとピザはいつでも熱々が食べられる!!

もちろんいくら注文しても追加料金なしです!!!

飲み物も飲み放題です!!!!←当たり前(笑)

でダイエット中なのに貧乏根性がつい出て食べ過ぎましたヾ(≧∇≦*)ゝおい

だって後から来た2人組みのおばちゃん達のすっげー食べっぷりときたら

思わず負けじと…(^o^;)

おばちゃん達の食べっぷりを写真撮らせてもらおうかと思っちゃったw

Pulizia

Pulizia3

Pulizia4

Pulizia2

 

 

で感想なんですが店の中にトイレがなくて不便でした。(トイレかよw)

というのも途中でトイレに行きたくなったんですが店内にはなくて

店員さんにモール内のトイレを案内されたんですけど

そのトイレもあまり大きくなくて

待ってたらそれなりに時間がかかっちゃったんですorz

さらにパスタとピザは熱々はいいんですが一つ一つが量が少なめですbearing

通常の一人前と比べて2分の1から3分の1程度ですdown

味付けもそんなに美味しいって思う程ではなかったのが残念でした

辛口かもしれませんが店員さんはいい感じでしたので

もっと頑張ってほしいところです

 

☆お店情報

Pulizia(プリジア)

倉敷市水島高砂町3-11(イオン水島ショッピングセンター内)

086-446-0007

年中無休

10:00~22:00
(10:00~11:00はドリンクのみ。FOODメニューは11:00~)

LUNCH(11:00~15:00)
大人       ¥1344-
小学生        ¥840-
3歳~未就学児 ¥420-
3歳未満       無料

DINNER(17:00~22:00)
大人       ¥1659-(土日祝日¥100up)
小学生        ¥840-
3歳~未就学児 ¥420-
3歳未満       無料

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

羅生門

新見市にある国指定天然記念物

その名も羅生門に行って来ましたcoldsweats01

羅生門といえば芥川龍之介の小説が有名ですが

こちらの羅生門は建築物ではなく石灰岩の巨大アーチです

地下にあった鍾乳洞が一部を残して陥没しできたものだそうで

高さは約40メートル

どうりで辺りは湿気があり地面には苔が付いてました

駐車場の案内板によると全部で4つの岩の門があり

4つめは鍾乳洞となっているようです

Rasyoumon2_2 Rasyoumon5_2

 

 

 

しかし第2門までしか公開していないと行った時に思ったんですが

どうやら崩落の恐れがあるため通行止めとなっていた様です
(他のサイトを見て後から気づきましたw)

Rasyoumon4_3 周辺の木

 

 

 

Rasyoumon_2

Rasyoumon3_2

第1門と真下から見た第1門

 

 

 

Rasyoumon6_2

第2門

天然の羅生門!自然の力ってすごいですね

ちなみに羅生門っていうのは平安京朱雀大路にある正門の名前なんだって

 

場所は標高約400メートル

新見の山深くにあって近くには井倉洞や満奇洞があったりします

まさたんが行った時は暑いくらいの日差しでしたが門周辺は涼しく(冷気)て

足元が悪い(道が整備されていないし滑りやすい)ので行くときは注意です

ちなみに岡山の自然百選にも掲載されています

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »