« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日 (土)

天使と悪魔

観て来ました

「ダ・ヴィンチ コード」は話がよくわからかったんですが

第2弾の今作は面白かったですよhappy02

というのも

まさたんは映画館に行く前にちと下調べして臨んだんですψ(`∇´)ψ

(ちょっと学習しましたw)

①ロバート・ラングドン(トムハンクス)はハーバード大学教授で宗教象徴学の権威

②イルミナティは17世紀ヴァチカン科学者弾圧の陰で結成された秘密結社

③教皇はローマ・カトリック教会の最高位聖職者

④コンクラーベは教皇を選ぶ選挙のこと

宗教や歴史的背景なんぞさっぱりなんですが

これだけ知ってるだけで全然違います(これって常識!?)

展開のテンポの良さとヴァチカンの教会の美しさに息つく暇もありませんでしたよ

(ちょっと大袈裟かも知れませんが(笑))

 

以下ネタバレというかあらすじ

教皇が病死し、次の教皇を選出するコンクラーベが行われようとしているヴァチカンに、400年前に弾圧された秘密結社「イルミナティ」が復讐を開始する。彼らは4人の教皇候補を誘拐。科学の四大元素“土”“空気”“火”“水”を表わす焼き印を胸に押しつけ、一時間ごとに惨殺すると予告する。さらに街を吹き飛ばすほどの破壊力を持つ反物質を、ローマのどこかに隠したのだった…。この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンは宗教象徴学者のラングドン教授に助けを求める。

(goo映画より引用sweat01

なんというか人って怖い!!最後まで犯人が・・・

しかし

キリスト教徒じゃないですがサン・ピエトロ大聖堂いつかは行ってみたいですっ!!

公式サイトはこちら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

cafe the Roots

以前から気になっていたカフェ

中庄駅近くにあるcafe the Rootsにランチを食べに行って来ました

Cafe_the_roots05

 

 

 

入口には大きな黒板に本日のメニューと店内

なかなか垢抜けてておしゃれないい感じですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

Cafe_the_roots01_4 Cafe_the_roots04

 

 

 

 

そしてオーダーしたのはパスタランチ!!

オーダーから約10分程度で運ばれて来ました(早いっ!!)
他のブログなんかでは結構遅いって書かれてましたがupグッジョブ

アスパラガスとベーコンのクリームパスタです

Cafe_the_roots03

 

 

 

クリームパスタと言ってもそれほどひつこくなく

あっさりとした味付けで彩りも盛り付けも満足でした

店員さんも丁寧な応対で好感

雰囲気もよくて落ち着けました

また行ってみようと思います

いいお店発見したかも!!(≧∇≦)

☆お店情報

cafe the Roots
倉敷市徳芳117-1
086-462-8708
11:00~24:00

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »