« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月30日 (土)

ベオウルフ/呪われし勇者

観ました!

ベオウルフって8世紀に書かれた英文学最古の作品の一つで

ベオウルフの冒険を語る叙事詩って知ってた?

デネ(デンマーク)を舞台とし主人公である勇士ベオウルフが

夜な夜なヘオロットの城を襲う巨人グレンデルや

炎を吐く竜を退治するという英雄譚

しかも映画化は今回が3回目で過去2回は1998年と2005年ですって

ちょっと以前のも観てみたい気がします

今作はCGが多用されていて迫力があると思う反面

何か実写の方がいいんじゃないと思う場面もありました

感想は分かれる所ではありますが、

ちと物足りない気がしたというのが正直な感想です

でもそれなりに楽しめましたよ←フォローになってないですね(;´Д`A ```

Beowulf_2 ←公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

北京五輪閉幕

ついに閉幕しましたね北京五輪・・・

日本はメダル25個でアテネから大幅に後退したとか

しかし史上最多の200を超える国・地域が参加し

何かと話題も多かったですね

競泳のフェルプス選手は前人未到の八冠、

陸上競技でボルト選手は百、二百、四百リレーを全て世界新で三冠

日本選手では競泳の北島選手が百メートル平泳ぎ世界新、

二百メートル平泳ぎでも五輪新の二冠

悲願の金メダルを達成した女子ソフトボール

惜しくもメダル獲得はならなかったけれども、なでしこジャパン

女子サッカーもよく頑張ったと思う

感動をくれた出場選手に感謝happy02

しかし、開幕前にはチベット問題で聖火リレーが

激しい抗議にさらされたり

開会式典で女の子の歌唱の口パクや少数民族の子供を装った演出

はたまた多数の官製応援団など残念なこともsad

中国って嘘が多いと思ったのは自分だけでしょうか?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ホームレス中学生

読みました!

中学生で父親に「解散!!」って言われたらどうするだろうと考えた

帰宅したら既に差押さえで家に入れず

どこに行けばいいんだろう

何を食べればいいんだろう

はたして友人は泊めてくれるだろうか?

兄弟と離れて公園で1人なんてどんなに孤独で寂しいだろう

俺ならきっと兄弟に一緒についてくなぁweep

ダンボール食べて、草食べて

可哀想で仕方なかった

それなのに父親を恨みもせず

現在まで生きてこれたの母親のおかげだって

いろんな意味ですごいですねsweat01

しかし父親はどうしてるんでしょうねぇsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

STAND BY ME

観とくべき名作と言われ観てみました(^^ゞ

1986年公開だそうでその頃は全然映画に興味なかったなぁ

しみじみ・・・

12歳の子供達4人組の青春を描く内容ですが

懐かしいというか子供の時の無鉄砲で自由気ままな心を

彷彿とさせるというかそんな雰囲気

しかし、そこまで名作?というのが正直な感想です

ファンの皆様ごめんなさいm(_ _;)m ゴメン!!

主題歌?はよく聴いた覚えがありますが

まだまだ映画の良さがわからないひよっこなのかも知れません

でもちょっとでもわかるように

もっともっといろんなものを観て感じてみたいと思います

いつかこの映画のすごさがわかる時がくるのか・・・

今年の夏も暑いぜ(;´▽`A``では,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

幸せのレシピ

暑いので休みの日でも引きこもりの昨今w

DVDレンタルで

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ主演「幸せのレシピ」観ました^^

レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)は

料理は一流、厨房ではスタッフを取り仕切り妥協を許さない完全主義

しかしそんな彼女が事故死した姉の子ゾーイを引き取ることになり

さらに職場の厨房には自分が休んでいる間に、

レストランのオーナーが勝手に雇った副料理長のニック。

彼はケイトと正反対の性格だった・・・

ゾーイに振り回され、ニックと対立しながらも

最後はやっぱりハッピーエンド!!

で心暖まる内容でした

しかし観た後やたらと腹が減ったっすww

Noreservations

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

寝不足かも

最近寝不足な気がします。

それはなぜかオリンピックのバレーボールTV中継が夜中だから?

いつもはらはらするゲーム展開だよsweat01

それとも最近レンタルDVDに目覚めよく観てるから?

ちなみに昨日はローマの休日と未来予想図の2本立てでした

我ながらすごい組合せww

ローマの休日ちゃんと観たことなかったんだよね

もっともっとも~っといろんな映画観たいなhappy01

それとも買ってきた本が山積みで寝る前に読むから?

読むというより眺めてるといった方が正しい気が・・・

ただ単に暑い日が続いてるから?

夏だものねぇ

どれも理由としては当たらずといえども遠からずorz

やりたいことが多すぎww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »