« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月26日 (火)

nanaco

セブンイレブンで6月から始まった電子マネー(ナナコ)

カードを新しく作ると発行手数料として300円掛かるので

携帯で使用してみました(モバイル版は無料ですww)。

やり方は簡単!

アプリをダウンロードして入会画面に必要事項を入力登録するだけ

早速店舗で現金をチャージしてみました

「シャリーン♪」っていう音が新鮮で(≧∇≦)ъ グッ♪

サークルKサンクスで使えるEdy(エディ)も使ってますが

いつもこの音くせになりそうです(笑w)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

NEW!眼鏡

新しく眼鏡を購入しました!!

ヨン様眼鏡と最後まで迷ってこれに決定~

見える世界が変わるかも!?

Glasses

 

 

 

さらに以前紹介したマリアヴィヴァーチェのランチに行ってきました

なんでも5周年記念日だそうで
ランチにアミューズ(付だし)付でしたラッキー^^

ディナーも併せて24日までお得だそうです。

本日のランチは「とうもろこし豚と夏野菜のグラタン仕立て」

Lunchvi

鴨の生ハム&フルーツ
     と
とうもろこしの冷製スープ

 

Lunchva

豚とチーズのからみ具合が絶妙です

Lunchce

パイナップルのシャーベット
      と
レモンのババロア

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2007年6月16日 (土)

明日は父の日!

6月の第3日曜日が明日6月17日(日)は父の日

マクドナルドでは1日限定父の日キャンペーン

店頭で「今日は父の日」って言ったらメガてりやき¥330-を

¥100-引きの¥230-で販売するんだって!

 

いかねばwww

 

 

またUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)は

15日から父の日(17日)までの3日間、

子どもと来場する父親の入場料(大人¥5800-)を無料ですって。

 

いかねばwww

 

父の日
1910年にアメリカワシントン州のJ.B.ドット夫人が、彼女を男手1つで自分をそだててくれた父を覚えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月6月に父の日礼拝をしてもらったことがきっかけと言われている。

母の日の花がカーネーションなのに対し、父の日の花はバラ。ドット夫人が、父の日に父親の墓前に白いバラを供えたからとされている。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月15日 (金)

Ciel (シエル)

岡山市野田にあるパン屋さんCiel(シエル)に行って来ました。

店内は広くて種類も豊富!!うまそうな匂いがたまりませんでした

お昼前に行ったんですが

店員さんも人数多くてちょっとびっくりw( ̄o ̄)w オオー

きっとお昼時はお客さん多いんだろうなと

容易に想像がつきますww

場所は比較的わかりやすくて旧児島線ハローワーク南です

最近また太り気味なので余計なものは買わまいと決めてたのに

うまそうなピロシキがどうしてもこっちを見て食べてと叫ぶのでww

おもわず買ってしまいましたwww

ピロシキ生まれて初めて食べたです

肉まんを揚げたようなパンでした

もちろんおいしかったです。

また太るわ~

店内にはフードコーナーもあって、これは後で知ったんですがレジで100円を払ってカップを受け取れば、ドリンクバー形式で買ったパンもその場で食べられるそうです。

Cielは、フランス語で「青空」の意味なんだって。

☆お店情報
  Ciel(シエル)
 岡山市野田1-13-15 
 086-242-0140
 定休日 水曜日
  8:00 ~ 19:30 

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月 9日 (土)

みんなありがとう

みんなありがとっ~(心の叫び(〃∇〃) てれっ☆)

 

一昨日誕生日だったまさたんです。

また一つおっさん大人の階段を昇ってしまいましたww

 

でね自分から言うつもりはなかったんだけど職場で

普段どおりデスクでパソコン操作していると

看護助手のYさんが

Yさん「リーダー誕生日おめでとぉ~」

とブラック缶コーヒーを奢ってくれました。
(注:ごく一部の職員には以前所属課のリーダーだったのでリーダーと呼ばれていたりします。w)

まさたん「ありがとうー。毎年すいません^^」
(去年も同じ缶コーヒーをもらった)

Yさん「いいえぇ」

同課員Kさん「誰が誕生日なん?」

Yさん「リーダー」

Kさん「なんで○○くん(まさたん)の誕生日をYさんが知ってるの?」

Yさん「それはまぁ・・・色々と・・・・」
(実はYさんも6月同じ誕生日だったりします^^)

Kさん「怪しい・・・」

まさたん「まぁ、色々あるよねー^^」
(Yさんにあわせてごまかしてみましたw)

etcetc

 

というような会話が職場課内でありまして

これをきっかけにどこでどう話が伝わったのか

別の部署の方達複数からも「誕生日おめでとう」と

声をかけていただきました。

 

なかには内線電話で

検査課K「今、忙しい?誕生日おめでとう」

ですと・・・

お昼休みには課内の女の子達に突然

♪happy birthday to you~を唄って祝っていただきました

びっくりした~(/ω\) ハズカシー

KO・U・FU・Nww

しかも去年は何もなかったのにお祝いメールも届いてました。

すげー(*゚ρ゚) ボー

 

これって現実?

 

いっきにラッキー運使い果たした感じww

 

大丈夫か

 

大丈夫なのか?俺?

 

もしかしてもう長くないとか?

 

みんな知っていて実は自分だけ癌だったって
知らないとか?

 

いろんな妄想をしてしまいましたwww

 

とにかくまさたんの感謝の気持ちです

(息を大きく吸いながら)

 

☆,。・:*:・゚★"(/へ\*)"))
♪Special Thanks♪
\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »