« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

君がいない

運命とはかくも残酷なものなのか・・

優しい歌声と歌詞に癒され、学生の頃からよく聴いていたZARD坂井泉水(本名・蒲池幸子=かまち・さちこ=)さんの突然の訃報

masatanの大好きなアーティストの一人でした。

ニュースによると5月26日午前5時40分ごろ入院していた慶応義塾大学病院1号棟にある非常用らせん階段のスロープ(高さ約3メートル)から転落。駐車場のコンクリートで後頭部を強打し、あおむけに倒れているところを通行人に発見された。27日午後3時10分、意識不明のまま脳挫傷のため急死・・・。

入院は昨年6月に子宮頸(けい)がんを患い、摘出手術を受け入退院を繰り返し1度は快方に向かったが肺転移が認められ、今年4月に再入院していた。転落時の目撃者がいないため、四谷署は事故と自殺の両面で調べている。

つらい時、落ち込んでいる時に曲を聴いて元気をもらっていました。

「揺れる想い」、「負けないで」、「今日はゆっくり話そう」

どれも大好きです。

昨日、今日ずっとCDを聴いています・・・

心よりご冥福をお祈りします。

揺れる想いHold_me

 

 

 

君に遭いたくなったら・・・その日までガンバル自分でいたい

ありがとう、きっと忘れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

パイレーツ・オブ・カリビアンワールド・エンド

首を長~くして公開を待っていた映画。

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド!!

観てきたお^^

なんか観る前からドキドキ。こんな気持ち久しぶりw

少年の頃を想いだしたよ

 

って今も心は少年のままですが・・・

 

それが何か!?

 

朝一の上映にもかかわらず人だらけ><

しかし予約で指定席を確保してたのでそれを横目にすんなりと入場

ん?これって以外と優越感?

おーほっほっほーww

KA・I・KA・N

 

すいません、キャラが変わってますww

さて、シリーズ3作目となるワールド・エンド

まずはこちらから復習

Pirates

 

 

 

 

 

 

デッドマンズ・チェストのラストでジャックの生死はいかに?!って

終わり方でしたがしっかり生きてましたよやっぱりww

以下ネタばれします。これから観る方注意してねww

 

 

STORY
デイヴィ・ジョーンズの心臓を手中に収め強大な支配力を得た東インド会社のベケット卿は、世界制覇を目論み次々と海賊たちを撃破、ついに海賊の時代は終焉を迎えようとしていた。そこで海賊たちは、最後の望みである“伝説の海賊”9人を招集し、世界中の海賊たちによる全面対決に挑むことに。しかし、その9人のうちのひとりが生死不明のジャック・スパロウだと判明。やがて、ウィルやエリザベスたちは、溺死した船乗りが囚われているという“デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー”にジャックがいると確信し、救出に向かうのだが…。

感想としては結構展開が強引だと思いました

しかも随所につっこみ所があったりします

それはそれでおもしろかったですが

特にカリプソが人の姿から開放される場面

そりゃエビ○クサーもびっくりなB級感が・・w

でも正直ハッピーエンド?なんだろうけど

ウィルには生きて幸せになってほしかった><

エリザベスがかわいそうです。

10年に1回(1日)しかウィルと会えないんだよ

手放しで喜べないお(´・ω・`)

公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年5月20日 (日)

カフェ・レ・サンク・ノワ

玉野市田井の住宅街にあるカフェ

カフェ・レ・サンク・ノワに行ってきました。

以前もランチに時々通っていたのですがいつのまにか

休業していて残念ながら紹介できずじまいでした。

おそらく1年くらいは休業していたと思います

がしか~し営業再開していると情報をキャッチ

早速ランチへ行ってみましたヨ

カフェレサンクノワ1 カフェレサンクノワ2

ログハウスになっていて店内全て禁煙です。

 

 

 

メニューを見ると日替わりランチ¥1000-と

パンランチ¥700-

あとはドリンクとケーキがいくつか・・・・。

裏にはオープン12:00ラストオーダー15:30

クローズ16:00の案内が・・・・・

閉まるの早っwww

以前よりメニューも営業時間も減っていて少しがっかりでしたが、

雑貨もこれから始めるそうなのでこれからに期待です!!!

ちなみランチは以前と変わらずおいしかったですよ。おすすめです

カフェレサンクノワ3日替わりランチ。¥1000- 2段の重箱で
デザート、ドリンク付きです。
本日は卵とほうれん草の炒めものに
ちりめんがけ、お刺身、etc

  カフェレサンクノワ4 カフェレサンクノワ5

紅茶に天井が映っていて
ちょっと感動ww

残念ながらミルクは冷たかった
ですがほぼ満足でした。

 

☆お店情報
 カフェ・レ・サンク・ノワ
 玉野市田井5-47-56
  0863-31-9269
 12:00~15:30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

36sticks

イオン倉敷に3月にオープンした36sticksへ行ってきました。

いつも人が並んでて気にはなってたんだけど

今日は平日ということもあってか空いてたので寄ってみました

試食もあったしww

種類が多くて(名前通り36種類)悩みに悩んだ末に購入したのは

ティラミスショコラ¥160-と

紅芋モンブランチーズケーキ¥180-

36sticks 36sticks2

 

 

 

テイクアウトしてお家でゆっくりいただきました

お得だと思ったんですが

幅約12cm高さ約3cm普通のケーキと違って甘さ控えめで量も少なめ

masatanにとってはもの足りなかったですが

お得な6本セット¥1000-や12本セット¥2000-もありましたよ

大勢で食べるのならこれもありかもしれません

ちなみにこちらのお店
シネマdeグルメにも参加しています
映画チケット(当日に限る)を提示すると
ベイクドチーズケーキ1本プレゼントだって

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »