« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月20日 (金)

cafe nico

これはいい店見つけたかも!!っていうお店発見です

その名も「cafe nico」倉敷チボリ公園の近く、

場所がわかりづらいかも知れませんが

探してみる価値は十分だと思います^^

営業時間が長いのも◎です

Nico

 

 

 

 

本日のパスタ(デザートつき)900円
なすと荒挽きソーセージのパスタです

Nico1Nico2 Nico4

 

 

 

メインもデザートもうまいっ!!

Nico3_1 プラス100円でカプチーノ,ラテ(HOT)に変更可。

こんなかわいいのを実物でみたのは初めて。

飲むのがもったいない気持ちでいっぱいでしたww

ぜひまた行きたいお店です

 

☆お店情報
  Cafe Nico(カフェ ニコ)
 倉敷市石見町3-31  シティハイツ 102
 086-421-1201
 定休日 水曜日
 11:00 ~ 23:00 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

醍醐桜

醍醐桜観に行って来ましたヨ

あいにくの曇り空でしたが
日本名木百選にも選ばれた見事な桜です。
目通り7.1m、根本周囲9.2m、枝張り東西南北20m、樹高18m、種類はアズマヒガン(ヒガンザクラの一種)で、昭和47年12月岡山県の天然記念物に指定されています。

伝説によれば、元弘2年(1,332年)後醍醐天皇が隠岐配流の際、この桜を見て賞賛したといわれ、この名がつきました。
樹齢について文献では700年が多いですが、地元の説では1,000年とされています。

Sakura1

散り始めでしたが風が吹くとまさに桜吹雪っ><

こんな経験初めてでした

Sakura3 こちらはすぐ傍にある2代目醍醐桜

すくすく育ってました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »