« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年11月22日 (水)

Lis's cafe(リーズカフェ)

ども!

最近また新しいカフェ開拓に夢中なmasatanです。

しかし・・・

 

 

どうも学生の頃ケーキレストランでウエイターをしていたせいか満足のいくカフェがなかなか見つかりません・・・

トイレはきれいじゃないとイヤです

当然ナイフやフォーク、食器が汚れてるなんて問題外です

食器の持ち方も気になります

 

 

 

 

楽子にも評価が辛いとよく言われます

しょうがないよなぁ(´・ω・`)ションボリ

 

そんなこんなで本日はSweets&Dining Lis's cafe
(リーズカフェ)に行って来ました。

場所は倉敷中庄団地入口にあるニシナの川向かい

Liss

店内は明るく広々としていて落ち着いた雰囲気

正午すぎにお店についたのですがちょうど席に座ることができました。
ラッキー

オーダーはもちろんランチ

パスタランチはナスとひき肉のトマトソースorアンチョビと木の子のオイルパスタから選択できました。

Pastalunch_1 オイルパスタにトマトが載ってました

Salad

 ランチには
 スープとサラダ
 プチシャーベットと飲み物付です

 

 

後で気づいたんですがパンはおかわり自由だったらしい・・・

店員さんそんなこと言ってなかったぞww

 

 

しかも楽子がオーダーしたリーズランチのメイン
サーモンのピカタはmasatanがゆっくりと食べていたのになかなか出てこないし・・・

食後の飲み物は紅茶を頼んでいたにもかかわらずコーヒーが運ばれてきて

とどめは楽子が店員さんにデザートスプーンを頼んだら

テーブルスプーンが出てきたらしい(←まさたんはトイレにいってました失礼ww)

ちょっと残念な思いが拭いきれません

Tea

写真はデザートのゆずシャーベットと紅茶

 

 

パスタランチ¥1155-
リーズランチ¥1260-

☆お店情報
Lis's cafe(リーズカフェ) 
倉敷市中庄団地14-2-1
086-461-2212
休 第3月曜日 駐車場12台
        9:00~21:00
ランチタイム11:30~14:00

今度はSweetsだけ食べようっとww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

DINING CAFE grab

今日は朝からあいにくの雨・・・

こんな日は家でゆっくりと過ごそうと思ってたんですが

楽子にランチに誘われて

行ってまいりました中庄駅に程近くにある

DINING CAFE grab 

お昼はランチだけだったみたいですが

以外とおいしいww(←失礼)

他のお客さんも若い女性が多くて店内は広くないですが

落ち着いた雰囲気。

ランチは4種類あってプレートランチ(パスタ)、ごはんランチ、ブレッドランチ、etcランチ

でオーダーしたのはごはんランチ 豚の角煮のせ高菜ごはん

Gohanlunch

高菜がいっぱい入ってるごはんの上にこれまたボリュームのある角煮が白髪ねぎとかぼちゃのグリルと一緒に鎮座しとりました(#^.^#)。

量的にはやはり女性向けなのかまさたんには少なめww

角煮は甘いけどあっさりしていて全体的にはまあ満足かな

ただデザートはもうちょっとがんばってほしいところ

楽子が食べたプレートランチは見た目ほど・・・・・・

後から入ってきた女の子2人組が

おいしそうにパフェ食べてました。

今度パフェ食べたい~><

営業時間も11:30~23:00なので今度は夜に行ってみたいと思います。 

Desert

ごはんランチ\780- プラス\200-でデザート付きでした。

 

☆お店情報

DINING CAFE grab   
倉敷市松島1065-1  創宅ビル1F
TEL086-463-6478
定休日 火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

世界バレー

ついに開幕しましたね世界バレー

恥ずかしながらまさたんは中学の時バレーやってたんだ

昨日はエジプトにフルセットの末、白星で飾った全日本

今日も中国にフルセットまでもつれて・・・・・惜敗。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!セットカウント2-3

惜しかったですねぇ最後まで手に汗握る展開で興奮しました。

もうね、TVの前で越川~って叫んじゃいましたよ

23歳のプレーに釘づけでございましたww

越川最高っす!!サーブを打つ姿(背番号17)がいい!!

めっちゃスピード速っ!明日も見ますwww

ここでバレーの国際大会の話を少し

今回の世界バレー(世界選手権)は4年に一度で出場国24ヶ国

1949年から開催されている。

オリンピックは御存知4年に一度で出場国12カ国

バレーが正式種目になったのは1964年(東京大会)から。

ワールドカップも4年に一度、出場国は12カ国 開催国日本

1977年開始で上位3カ国が翌年の五輪に出場権が与えられる。

以上が3大大会と呼ばれるもの。

なかでもグレードが高いのはやはり五輪だけど、まあ五輪は別格として世界選手権(今大会ね)はその次に重要だと思う歴史も出場国も五輪より上をいってるしね。

ちなみにこの他に4年に一度のワールド・グランドチャンピオンズカップ(略してグラチャン)、毎年開かれるワールドリーグ(男子の大会)、ワールドグランプリ(女子の大会)があります。

日本はFIVB(国際バレーボール連盟)の世界ランキングによると16位、昨日のエジプトは21位、今日の中国13位、明日のプエルトリコは27位だそうだ。

がんばれニッポン!ちゃちゃちゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年1月 »