« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月21日 (火)

自分にもできたっw

休みの日なのにいつも通り朝目が覚めるまさたんですw

>挨拶

以前携帯を機種変更したのは書きましたが

今回機能を使いこなそうとチャレンジしたのがこれ

ちゃららちゃっちゃらーーーーーーん(ドラえもん風でw)

おサイフケータイ!!

折角ついてる機能なんだから使わなきゃ^^何事も経験さ~

というわけでショップで配布されているおサイフケータイ

使いこなしガイドを見ながら・・

まず携帯で初期設定
(電子マネーのEdyを使えるようにして)

サービス登録(名前、生年月日等入力)
ふっふ~ん簡単簡単~^^

いざチャージ(入金)をしようとしたら

・・

・・・

ガイドには4種類の入金方法が

gaide  

  

 

 

まさたん入金の選択肢がお店のレジで。

しかないんですけどwww(;´Д`A ```

だってEdyチャージャーなんてここ岡山の田舎にはないだろうし

ケータイで。
一応クレジットカード持ってますが携帯でカード使うほどEdy利用しないだろうし

モバイルバンキングで。
イーバンク銀行さん、三井住友銀行さんともおつきあいないんでw

しょうがない

というわけでサークルKサンクスまで行ってきました!

近くに利用できるお店がサークルKサンクスしかありませんwww・゚・(ノД`;)・゚・

以下店員との会話

まさたん「こんにちわ~w」

若いアルバイト風の男性店員以下店員「こんにちわ~^^」

まさた「ここってEdy使えますよねー^^」

店員  「使えますよ^^」

まさたん「入金もできます?」

店員  「できます。」

まさたん「いくらから(入金)できます?」

店員  「えと、確か千円、二千円、三千円、五千円、一万円で上限が五万円だったと・・」

まさたん「じゃあおサイフケータイ全く使ったことなくて初なんで・・・試しに千円入金でいいですか」

指で携帯をかざす読取機?を指しながら

店員  「じゃそこにケータイ置いてください^^;」

まさたん「はいはい^^」といいながら千円を渡し携帯を指示された台の上に置く

店員  なにかレジでボタンを操作しながら

     「あれ・・・??」

まさたん「ん?」

店員  「これ読み取りはどこですか?」

といいながら携帯の位置を読取機の上で微妙にずらす

まさたん「位置があるんかいw(^_^;)」

店員  「おかしいな・・・・」操作がうまくいかなくて困惑気味

まさたん「あっwごめんそういえば、Felicaロックしてたんだわ!もしかしてこれのせいかも」

と言いながら携帯を手にもってロックをはずして元の場所へ

店員  もういちど操作しながらしばらくすると携帯からシャリ~ン♪という音がして

     「お、できました^^」

まさたん「ありがとう^^;(入金だけじゃ)申し訳ないんで何か買いますね^^」

店員  「お願いします^^」

 

 

 

 

 

そんな感じでおサイフケータイ初利用は

オハヨー飲むヨーグルト105円でしたwww

会計時シャリ~ン♪という音が妙に

 

 

 

 KO・U・HU・NN

 

 

 

 

新鮮です(てへっw)

 

 

 

 

 

まさたん「もう千円入れて(入金して)いい?」

     ひきつり気味な笑顔で・・・

店員  「どうぞ^^;」 

 

 

おもしれ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

それはいいんですが・・・

 

 

 

 

 

これできっと不必要な出費が増えるような気が・・・・

ダメじゃんwww

  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月12日 (日)

疲れたよ~

仕事という名の長~い旅に行ってましたw

>挨拶

いやはやもうねなんて書いていいかわからんですよ

更新遅れちゃってごめんね~~

これってね理由があるのよ

ちょっと聞いて聞いて

前に12月に一人退職したというのは書きましたが

1月にも・・・

 

 

新たに二人辞めていきました・・・・・w

 

 

そして補充は一人・・・

んでもってさ

毎月月の初めは(10日位まで)保険請求するんだけどさ

保険請求って難しそうに聞こえるけどね簡単に言うと

みんな病院行ったら3割窓口で支払いするっしょ

残りの7割分の請求を健康保険に起こすってこと

しかも今月からまさたんめでたく

交通事故(自賠)の担当にもなりました

以前から労災担当だし

んーーーー

 

 

 

人足りません(ボソリw)

 

 

でもここで投げ出したら後に残された者がつらすぎるから

 

笑顔でがんばりまっす^^(泣きながらww

 

 

 

仕事の話はこれくらいにして

そうそう今年の目標決めたですよ

まさたんはいつもものごとをやるまでに時間がかかるので

決断力を磨くこと!

これに決定~O(≧▽≦)O ワーイ♪

あとはねーー

んーと

んーと

 

 

後で考えますwww

既に決断力不足な気が・・・(まさかww)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »