« 眞鍋さんに初トラバしちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ | トップページ | 送別会 »

2005年12月 9日 (金)

星に願いを(ふたご座流星群篇

寒っ!!

なかなかあったかくならないと思ったら暖房じゃなく

冷房をつけていたまさたんです。

>挨拶

でも寒ければ寒いほど星がきれいだと思うのはまさたんだけでしょうか?

最近仕事帰りにふと星空を見上げると

心が洗われるような気持ちになったり、悲しい気持ちになったりします。年とったなぁ・・・

そういえば

毎年12月中旬にふたご座流星群(年間3大流星群の一つ)が見えるらしいです。

(今年初めて知りましたがww)

毎年コンスタントに

1時間あたり20個から30個の流星が見られるそうで

まさたん(←ふたご座)も見てみようと思います。

みなさんもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今年の活動のピークは14日の宵から15日未明にかけてと

予想されています。

いっぱい願いごとしなきゃ(*´ェ`*)ポッ

 

 

P.S. ちなみにふたご座はオリオン座の左上にあるですよ。

↑まさたんはオリオン座だけは場所すぐわかるんですwww

   

|

« 眞鍋さんに初トラバしちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ | トップページ | 送別会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111364/7544643

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを(ふたご座流星群篇:

» 映画でも見てボーっとしてます。 [粋blog-未来webメディア! インターネットテレビ/ネットラジオ放送]
東京ゴッドファーザーズと言う 映画をDVD借りてきて 友達とぼーっと見てました。 なかなか、映画みてぼーっとするのもいいものです。 昨日も紹介したのですが、 パソコン、がーっと作業しち....... [続きを読む]

受信: 2005年12月10日 (土) 01時12分

» 電車の中で爆睡しー 延々と乗り越してー 辿り着いた先の駅でー 心優しき北国の人々とー 松本良がー 出会った〜(ウルルン風に) [警視庁から俳優への転身〜乾坤一擲で頂点を目指す]
 先々日は東宝撮影所で次回作の打ち合わせ。  どうしても自分に任せていただきたいハマリ役があったので、現在それに向けて役作り……  というか、一日一食にして頬をこけさせています。  死人っぽい雰囲気もあったほうがいいかな〜、と思い。  見当違いならすみま....... [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 16時35分

« 眞鍋さんに初トラバしちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ | トップページ | 送別会 »