« おすすめのお店 | トップページ | ランチ その3(maria VIVACE) »

2005年11月12日 (土)

それじゃほとんど意味ない

whiteband   

 

ホワイトバンドキャンペーンをご存知でしょうか?

今日悲しい現実を知りました。ほんとにがっかりです。

ほっとけない世界の貧しさ

地球のどこかで、3秒にひとり、こどもの命が

極度の貧困により失われています。

ホワイトバンドを、あなたも身に付けてください。

この売り上げは、世界の貧困をなくす活動資金になります。

先日購入したホワイトバンドにはこう書かれてありました。

がしかし実際300円のバンド価格の内、寄付金は1円もない・・・(゚▽゚;)~マジデ

制作費86円、広報活動費57円、

貧困問題の解決に資する政策変更の為の活動29円

流通費114円、消費税14円

要するにNGOの政治活動資金と製造コストに全額使われてる?

こんなサイトを見つけました。もう言葉もありません。

唯一29円が貧困問題の解決に資する政策変更の為の活動費として使われる可能性があるみたいですが、今現在この29円の資金管理方法及び運営母体も決まっていない状態って・・・www

つまり、直接貧困層の空腹を満たしたり、彼らの不遇を改善させるわけではなく、あくまで意思表示と啓蒙活動に充てられるってこと。

てっきり貧困の子供の為に大半が使われると思ってました。

なんかがっかりですね(´・ω・`)ショボーン

|

« おすすめのお店 | トップページ | ランチ その3(maria VIVACE) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111364/7066071

この記事へのトラックバック一覧です: それじゃほとんど意味ない:

« おすすめのお店 | トップページ | ランチ その3(maria VIVACE) »