« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月29日 (金)

ランチ(アンリュール)

ちょうどお休みだったのでランチを食べにいって来ました~。

新しいお店を開拓しようということで楽子と相談して岡山市あけぼの町にあるベーカリーレストランアンリュールへ

以前にローカル番組や地方誌で紹介されていたお店らしいです

12時過ぎに着いたんですが駐車場は25台いっぱいでしたww(平日なのに・・・)

ランチは4種類で値段は1,050円~(デザート・ドリンク付)

でmasatanはパスタランチ(ナポリタン)を楽子はランチ(豚肉の角煮)をオーダー

パンは焼きたてが食べ放題ということだったんですがランチタイム(11時~14時30分)だったせいなのか?4~5種類のパンが盛ってあったのはいいんですが、お世辞にも焼きたてとは言い難かったっす…(TωT)

メインの料理自体は個人的にはおいしかったですが、パンと隣のおやじの喫煙にはがっかりしました。masatanは煙草は吸わないのでやっぱり禁煙席のあるお店の方が好感を持ちます。(←っていうかそのおやじ連れの若手社員?に自慢話ばっかり(^_^;)やだねぇ)

店内はゆったりしていて昔の喫茶店のような感じ、シックで老舗風なんですが個人的にはどうも落着かない感覚でした。お客も平日の昼間なので?年齢層高め。

でもトイレはきれいでしたよww

ケーキバイキングもやってるらしいので今度いくならケーキを試すべきかも・・・

050729_1252001

      ☆お店情報
      アンリュール
      岡山市あけぼの町20-6
      TEL 086-264-3399
      営業時間   8:30~22:00(O.S 21:30)
   Morning time  8:30~11:00
                             Lunch   time 11:00~14:30
                             Dinner time 17:00~22:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

事故(その後)

事故ってから1週間以上経ちました・・・

ずっと何もやる気が起きませんでしたが、その後の経過を報告致します。

FITはJAFによりディーラー(HONDA)に運ばれて今も無残な姿のままです。・゚・(ノД`)・゚・。

奥さんは自分が相当ショックを受けているのを見るにみかねて、奥さんの車購入の為に貯めておいたお金で新車を買いに行こうと言ってくれました。すまん。

結局次もFITになる予定です。

電柱はアース?を覆っているプラスチックのカバーが割れていたので、事故の次の日に電力会社にTEL連絡をして謝罪し請求してもらう様伝えました。その4日後の今週火曜日に連絡があり(消耗品だから?)請求はなしと回答をいただきました。

怪我の方はというと事故直後鼻出血し、頭部打撲ということで病院にてCT、MRI等の検査を受けました。外傷性の出血があり約1週間の入院勧告されましたが安静にしておくということで経過観察とさせていただきました。

自分自身その病院に勤務していますのであまり気にしていませんが、院長並びに関係者みなさんに御心配をおかけしましたことをこころよりお詫び申し上げます。m(__)m

なんだか難くなってしまいましたがみなさんに心配していただき、元気を分けてもらったような気がします。

 

 

P.S. 心配してくれたみんなありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

事故

事故りましたw(泣きながら・・・)

毎週木曜日の夜は職場の仲間達とやっているバレーボールの練習の日です。

本日も仕事が早くあがれたのでいつもどおり練習にいこうと某中学校へ愛車のFITで向かいました。それから・・・・

 

 

 

 

 ・・・  (絶句)

 

 

 

もう思い出したくもありません。自業自得ですw自損ですww相手は電柱ですwww

電柱は無事でしたがFITは左前部が大破しました。修理見積もりは数十万位らしいです…(TωT)

ディーラー(HONDA)の方の話では修理してもまっすぐ走らないでしょうと・・・

ひぃーーーーーーーーー(血の涙)

動いてるものならとにかく止まってるものに当たるなんてかなりショック

何があったかなんて言い訳はしませんが・・・

神様なにか悪いことしましたか?天誅??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

電車男(映画)観ました

オレ、いっちば~~ん!

本日、仕事がお休みだったので朝からMOVIX倉敷へ行ってまいりました。

レディースdayとモーニングファーストショーいうことで混み合うことを事前に予想して9時30分頃から列にならんで10時の開店とともにチケット売り場へダッシュ一番乗りでしたw

う~ん、ちと大人気なかったかも・・・前にいたおばさん追い抜いてごめんなさい_| ̄|○

で観たのは電車男、最初は宇宙戦争もいいなと思ってはいたものの吹替or字幕かで嫁と意見が合わず(おいら字幕についていけないので吹替派ですw)結局セカンドチョイスとなりました(泣きながら・・・・・・・・・・・ウソですw)

さて「電車男」映画は感動すると聞いていましたが、まさたんの感想はじれったさあり、笑いあり、感動ありでおもしろかったというのが本音です。もしかしておたくの気があるのかも(´ヘ`;)

(ここから内容に多少触れますのでこれから映画見る方は注意ね(^O^)/)

 

 

 

 

 

でね、電車で酔っ払いにからまれたエルメスさんを助けて、お礼の品のお返し?に食事に誘ってデートするんですがもうそれがじれったいのってなんのって、それにプラスありえねーって感じが更におもしろいし。電話かけるまでに何回も練習したりして(自分も経験あるっつーのw)いざ電話かけてもあがってて声は震えてるし、ネット(○ちゃんねる)でみんなにアドバイスを受けて服を変えたり、おしゃれなお店を教えてもらって、計画通りにお店の下見までしてても、いざ一緒に食事をするとPDAで喋ることすら途中で確認したりしてドジっぷりが楽しくて映画館の中でも声をだしてみんな笑ってましたよw

でもちと共感(感動)する所もありました!パソコン選びの為に、いろんなお店をまわってカタログに付箋でわかりやすくメモをびっしり貼り付けて、雨の中(びしょびしょになりながら)エルメスさんの出てくるのを職場前でずっと待ってる。もう会わない方がいいのかもって言われてもネットのみんなに励まされて夜中にエルメスさんを街(秋葉?)に探しに行く。やはり本当に好きだからかっこ悪い(ドジなんだ)と思うんですよね、一生懸命さに感動するんです。かっこよく見せたいんだけどうまくいかないというか自分だったらあんなにできるかっていうと自信ないですって嫁に話してたら

嫁「大丈夫、あなた電車で女性を助けることないから!」(^O^)だって

おいら「・・・・」_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 7日 (木)

お誕生日おめでたう~

テロテアリーナ!>挨拶

こんばんは、まさたんです(パクリですww)

七夕です!雨です!…(TωT)同級生のSちゃんの誕生日です!まさたんの誕生日一月後です!というわけで、あけおめ~wお誕生日おめでたう~(ノ ̄◇ ̄)ノノ☆パチパチ~

でこれを口実にたまにゃ野郎2人で飯でもということになりましてごはんを食べに行ってまいりました\(^∇^\) わーい

ここでSの紹介を少し、石材店勤務、既婚、子供2人目が生まれたばかり、34歳おっさんです

まさたんとは小中高と同じで親友でございます。

中庄にあるにんにくやでまさたんは小エビのタリアテッレ赤ピーマンソースのセットをSは牛フィレ肉の赤ワイン煮込み?のセットを注文

2人で日々の仕事の話(主に愚痴)をしながらおいしくいただきました

セットについているガーリックトーストはめちゃ味が濃かったです

んでもってお腹がいっぱいにならなかったのでそのまま勢いで2件目の地雷屋へ・・・

あっさりとラーメン食って来ましたw

 

 

 

あいにくの雨で天の川の織り姫と彦星にはお目にかかれませんでしたが、願い事はしっかりしときましたm(__)m

願い事その①嫁が痩せますように嫁が痩せますように嫁が痩せますように以下泣きながらエンドレス

願い事その②宝くじが当たりますように宝くじが当たりますように・・

願い事その③身長が伸びますように(←それは無理だろっww)

願い事その④(まだあるんかいっ!!!ひとりつっこみw)

P.S. この願い事はフィクションです.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »