« 初生パスタ~☆ | トップページ | またひとつ »

2005年6月 5日 (日)

対人術?

最近本を読みました?

おいら久しぶりに本を読みました。

本好きなので本屋さんによく行くのですが今日はなぜかこの本が目に留まったので買っちゃいました。

何を買ったかというと『「できる人」の対人術』!いやいつもこんなビジネス本読まないんだけど・・・潜在的に対人関係に不満でもあるのかも(´ヘ`;)

でどんな内容かっていうと著者が心理学博士なんだよね。買った時は知らなかったけど...

ポジティブで相手の批判をしないような話し方や接し方についてのノウハウが具体的に書かれててあるのさ。一つ一つをとればいかに好感度をUPするかっていうような話で

自分を見つめ返すいい機会にはなったと思う。

また、プラスのイメージトレーニングをしようっていうようなエクササイズも載ってますが・・・おいらには無理…(TωT)なんだか怪しいし・・・

だって自己暗示を掛けるのって抵抗ありません?なんか自信過剰になったりして(´ヘ`;)

要は気の持ちようってことですかいww

最近はタウン情報やTarzan読んでます

|

« 初生パスタ~☆ | トップページ | またひとつ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111364/4428299

この記事へのトラックバック一覧です: 対人術?:

« 初生パスタ~☆ | トップページ | またひとつ »