トップページ | 対人術? »

2005年5月27日 (金)

初生パスタ~☆

人生初の生パスタはカルボナーラでした。

最近のタウン情報岡山はおいしそうな記事がいっぱい!今月号は大好きなパスタ特集。(ちなみに先月はオムライス&カレー、その前はケーキ どれも( ゚Д゚)ウマソー)

こりゃもうたまらんというわけでおいらのブログ第1回目にふさわしく!?食べ物の話題です(^o^)//"""パチパチパチ~

で早速行って来ました生パスタ専門店「パルパスタ」

当然ランチタイムは混雑するだろうと正午前にお店に到着~~。えっ!!

甘すぎました考えがww既に満席で店員さんA「今、14人待ちです。」(´・ω・`)ガッカリ・・・

しかし今さら高まったパスタ気分をくつがえす事はできず外で待つことに...

外は晴天で気持ちよかったんだけど直射日光がじっとしてるとあ、暑いι(´Д`υ)

ジリジリと照りつける日差しがいやーもう夏ですよーっていわんばかり。髪もばっさり切りたくなっちゃいました。でも坊主にはしませんよ…_| ̄|○

で待つこと30分程で店内に案内され、店員B「どうぞ、こちらへ。カウンター席になります」

まさたん「は~い」

ん?・・・

カウンター席の椅子が変!!

何がってカウンターの高さが(´ヘ`;)

しかもこの椅子金属の棒でできてるんだけど(座るとこはナイロンね)、デブちょっと太めな方が座ると歪みそうな気がしたのはおいらだけでしょうか・・・?

でもすぐに納得。カウンターに座ると目の前はガラスばりで厨房で調理の様子が見えるんのね~。わざと厨房が見渡せる高さなのね。

いいですよね、こういうの。なんか清潔感があって待ってる時間も飽きないし、雰囲気も明るくいまどきのカフェっぽくて好感が持てました。

で、ランチメニュー7~8種類の中から選んだのはとろとろチーズのカルボナーラ!
(他には瀬戸内シーフードのトマトスパゲティ、瀬戸内産魚介のトマトソースetc)

いやほんとチーズが濃厚でパスタとのからみも絶妙おいしかったです!・・大盛りにしてもらえばよかった…(TωT)

で値段はサラダと飲み物がついて¥950-(カルボナーラ以外のパスタだと¥750-)

ほんと、ランチってお得だよね~。また新しいお店行ったら紹介しますm(__)m

pasta1

☆お店情報
パルパスタ 
岡山市下中野701-106
                         TEL086-244-7222

                         営業時間  11:00~23:00
                     (O.S.22:00)
                     ランチタイム11:00~15:00
                         定休日:月曜(祝日の場合は営業)

|

トップページ | 対人術? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111364/4330768

この記事へのトラックバック一覧です: 初生パスタ~☆:

トップページ | 対人術? »